freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2003.11.08

Eudoraの初期設定が消えた!

 LogicとiChatとsafariとなんかいろいろ立ち上げて作業してたら突然

「Disk容量が足りません。」

 なんてエラーが出やがる。ん?なんだ?、と思ってOS-Xがインストールされてるパーティションの容量を見ると、な、な、なんと、34MB!?。な、なんだ?。なんでこんなに少なくなっちまうんだ?。しょうがないからiChat以外のアプリを終了。iChatは立ち上げっぱなしってところがアホだが。iChatでヘルプを呼びかけられるからね(笑)。んで、もう一度容量を見てみると610MB、回避されたと思ったわけだ。一気に全部閉じちゃったからわからないけど、どれがそんな容量を食ってたんだ?。580Mもスワップされちまうのか・・・。
 同じ目に合いたくないので、swapを別パーティションに移して再起動。おや?、Eudoraが立ち上がらん(起動項目にいれてる)。しょうがないのでダブルクリック。

 は?。ガビーーーン。Eudoraの初期設定消えやがった。シリアル、シリアルっと。ガビーーン、e-mailの中にしか保存してねー。swap変更ツールの性かと思ったが違うな、pantherの仕業だな。そういえば、誰かから、「ディスク容量が少なくなると初期設定消えるらしいよ」て話を聞いたな。まさか自分がそんな目に合うとは思わなんだ。。  

Category:Macintosh

Top 前へ戻る