freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.02.29

ガレバンのアンプシミュ

 そういえば、GarageBandの売りの1つにギターアンプシミュレーターが入ってるというのを思い出して、どの程度の物なのかなと試してみた。

 とりあえず、ギターを直接マイク入力に突っ込んでバックにあわせて弾くと。そんで、それをコピして4トラック分貼付ける。

 で、まぁ最初は録音したままのやつね。エフェクトは何もなし。あ、トラック情報の「詳細」かなんかにでてくるやつね。

 2つ目はアンプシミュレーターをかけて、American Cleanというプリセット設定。「マニュアル」にするとプリセット以外の設定も使えるけど、あんまり細かくないね。。

 3番目は歪んだやつ。これだと、クリーントーンの時に聞こえなかったノイズがわかるようになっちゃうのね。最初から歪んでる音だとミュートかけながら弾くんだけど、クリーントーンだとあんまり気にしないからねぇ(w。

 まぁ、結構使える音するよね。ギターだけ買ってきてガレバンで歪ませたり、歌を録音してあまりにも恥ずかしいから歪ませちゃったりすることもできる。・・・でも、弾いてるときにイメージしにくいのは辛いね。ガレバンでかけたエフェクトをモニタリングしながらもできるんだけど、ほらメモリないからさ(笑。
gb3.mp3

Category:Macintosh

Top 前へ戻る