freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.03.02

どうでもいい音楽

 私が高校生の頃の昔々、JunSkyWalkersなるバンドがありました。楽曲としての魅力 0、歌唱力0、演奏力ちょっとという実力でした。ところが!、なぜか受けてたんで すよね。私にとっては全く魅力がなく、ここのボーカリストも奇を狙っているのか、 素なのかわからんが、自己満足な変な歌い方するのですよ。エンターテイメントとす る以上それ相応の実力があってこそだと思うんですけどね。当然のようにあっという 間に飽きられて消えていったわけですけど(どうでも良かったのでいつまで続いてたか もちゃんと知りませんけど)。。

 なぜ今こんな1990年くらいな話をするかと申しますと、最近175Rなるバンドがあり まして、イメージがかぶっちゃったのですよ。J(S)W(←なぜかこんな書き方をした) のようなボーカルの自己陶酔っぷりが鼻につき。グルーブ感もなく、薄っぺらく、緊 張感もない。似てるよ似てる。またあんな音楽が流行出しちゃうんだろうか。いやだ なぁ。。

 ふと思い出したが、その頃良質な音楽を作っていたEPOさんはまだ活動しているのだ ろうか。さらに全然関係ないけど、a-haってまだ活動してるのね。ずーと続いてるファンっ てもう40ちかいのかな?。俺が小学生のときだったからなぁ、Take On Meは。

 うぉっ、まだ活動してるんだ。ぐぐってみた。相変わらず、俺には魅力のかけらも感じない音楽ばか り・・・。トリビュートアルバムが2003年にでてるけど、参加アーティストも1人も知 らん。

Category:Music

Top 前へ戻る