freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.03.05

ThinkPadの液晶が赤!

 実はThinkPadを持ってたりなんかする。中古で9800円で買ってきたもので、スタジオに持っていってMIDIデータ再生しようかと思ってたんだが、なかなか敷居が高くてギブアップしちゃったもの。そもそも、Windows95が入ってたのに、”いらん!”と速攻消したのが間違いだったね。BeOSをインスコしようと思ってたのに動かないし・・・。しょうがないからlinux入れたんだけど、まともなMIDI再生環境ないし・・・。

 まぁ、MIDI再生には使えないんで、LinuxでX11入れてなにかに使えないかと試してたんだけど、それほど使い道ないと・・・。そんじゃま、サーバーにでもするかと、生き残りの道を見つけた訳だ(だれが?)。ところがねぇ、インストールしてるときに分厚い本を上に落として液晶のバックライトが付かなくなっちゃったのよ。結局サーバーとしてしか生き残る道がなくなって、ちょっとしたサーバーとして働いてくれてた。

 linuxってのはまた頑丈な物で、ほとんどリブートすることなんかない。メンテナンスはMac からtelnetやらsshやらでできちゃうから、リブートしない限り本体の液晶を見ることもないのね。ところが、ちょっと調子が悪くなったんで、仕方なく本体を開いたわけ。バックライトがついてなくても一応見えるからさ。そしたら、なぜかバックライトがついてる、けど真っ赤!。

 ま、いいんだけどさ、どうせほとんど見ないから。。ピンぼけだし。

Category:Other

Top 前へ戻る