freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.04.11

物欲が・・・

 なんかしらんが、物欲が加速している。どういう訳か、ギターが欲しくなり、魚探が欲しくなり、ベースが欲しくなり。でも車検だったりする。以前作ったギターももうちょっとなんとかしたいし、春になったということで、バスロッドも2、3本作りたくなっちゃったりしてる。うーん。

 車検を除くと、魚探は4万しないので簡単に買えちゃったりするんだけど、問題はギターなのよね。まぁ、世の中の商品って自分の欲しい物に完全マッチするものってないので、ある程度妥協するしかないんだよね。TomAndersonGuitarWorksって所のギターは本当にいい物で、高い金を出すだけの物なんだけど、貧乏サラリーマンに40万は辛い。なもんだから、買値10万未満でいいのがないだろうかと物色するわけだが、これがまたいいのがないのよね。

 ふと、目をつけたのが、これシェクターってメーカーではいいギターだった。けど、シェクタージャパンなんかできちゃって、おまけにエスパー(なんのこっちゃ)で最悪になっちゃったんだけど、これで13万は安い!。しかも6万〜8万くらいで売ってる。いいかも!、とか思ったんだけど、この手のギターって飽きるのよね。それに長く使えるギターでテレキャスが欲しいなっていうのもあったし。でも、テレキャスもシンライン(fの字でバイオリンみたいに中が空洞になってるやつ)で、指板が250R以上で、H-Sレイアウトのやつってないよね。一番近くてH-S-Sのこれ。まぁ多く付いてる分には外せばいいか。。買っちまうか!。買っちまうか?。え?どっちを?。

 うーん・・・。車検いくらかかるかなぁ。。

Category:”物!”

Top 前へ戻る