freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.05.25

アストラリコール

 車を買った時から、ABSとTC(トラクションコントロール)の警告灯が付くのよね。こ れがまた曲者で夏しかでない。で、夏は遊びに使いたいから秋の終わりくらいに 「ABSとTCランプがつくんだけど。」って持っていって、修理してくれても、次の夏ま では出ないんで直ったかどうかわからないのよね。これを保障期間内で4回繰り返した んだけど、結局治らなかったんで、もう面倒くさくなってほっといた。幸いにもラン プが点灯しててもABSは効くという話だったから、常灯して原因追求できる状態になっ たら持っていこうと。

 ところがだ、今年は(去年の冬からだが)冬でも点灯するようになった。しかもそ のままスノボに行ってしまったのだよ。ABSは効く、といういう話を信じて。効かなか ったんだな、これが。すげ―こえぇ。ABSあって当たり前だから、雪道でも容赦なくブ レーキ踏むしね。TCあるから平気でアクセル踏むしね。んでも、スノボシーズン終っ ちゃったから、ほっといた。どうせ今年車検だし、2年保証でもつけて治してもらおう と。

 そして、車検を出そうとヤナセのページを見てみると。リコー ル!!。なに〜、4回も修理に出したのに無駄なところを直されてたか。ま ぁ、いいや、保証期間内で無料だったし。ABSとTC以外は問題ないし(いや、半年に1 回くらいはどこかしら故障はするんだが)。

 さて、車検通した後、次はどこが壊れるかな。前回はラジエーターにエアコンの部 品が刺さったのよね。これもリコールじゃねーのかよ!!。

Category:

Top 前へ戻る