freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.08.02

iPodmini来たー

 って言いたいけど、まだ来ない。amazonさん、発送予定が7月27日〜7月29日のままでほったらかしはないんじゃないの?。まぁいいけどさ、急いでないし。でも、これだけ来ないと、新しい20GBのiPodでもいいかなとちょっと思っちゃうんだよな。でもそっちに行かない何かが・・・。

 まず、筐体のカラーが違うでしょ、白やだもん。後は表面処理、ケースに入れないでそのまま放り込むつもりだからテカテカの塗装より、アルマイト処理してあるほうがいい。後は軽さと大きさだな。携帯サイズなのはやはりいい。iPodは重いしな。

 ってわけで待ってるんだけど、日立が6GBだかのマイクロドライブを開発したと、どっかの記事で見てしまった。量産は来年だそうだ。おいおいおいおい、9月にくるとして、3ヵ月後には6GBのiPodminiが出るってことかよ。キャンセルか?キャンセルか?。

 しかし、あれだね。世の中、自分の要求をきっちり満たしてくれる商品てのは、なかなかないもんだね。んでもこういうのは自作できないしな・・・。以前は良い線行ってたソニーももう・・・。Hi-MDってだれが買うんだよ、リニアPCMで録れるけど16bit,44.1kHzだし、それをPCでストレージデバイスとして取り込めるならまだしも、別みたいだし。ストレージとして使うならDVD-RAMの方が遥かに便利で安くて容量多いし。Hi-MDでMD市場を1桁増やしたいだって?。無理だろ(w。

Category:iPod mini

Top 前へ戻る