freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.08.22

SAMSON R21S

 スタジオでマイク借りて、片付けるのが面倒なのでマイマイクをゲット。普通であれば、ShureのSM58が標準で、ちょっとそれが欲しかったってのもあるんだけど、SAMSONのマイクは安い割にはなかなかよいという評判を聞いたんで買ってみた。といっても1,800円。以前にヤマダ電機で買ったaiwaのカラオケマイクより安い。。

 これ。そこら中にOEMしてるみたいだな。どっかで見た安売りマイクとパッケージ全く一緒だし。まぁスタジオで普通に歌う分には全然問題ないクオリティだ。多分アコギとか録るのに、そこらへんのカラオケマイクの高い奴で録るより全然まし。

 付属品には、写真に写ってるケースとXLRケーブルが8mとマイクホルダ。マイクそのものは1,800円だったんだが、8mのケーブルは長過ぎて扱いが不便なんで3mのマイクケーブルを買ってきた。これが1,600円。俺の行ってるスタジオはすべてがXLRのマイク入力だけじゃないんで、標準プラグのマイクケーブルを買ってきた。ギターが3mのシールドケーブルで使ってるから、充分だと思ったんだけど、ちょっと短い。スタジオのサイズにもよるけど、ギターなら4mくらいがいいかも。5mだとちょっと長いなぁ。まぁ切っちゃえばいいんだけど。

 ちなみにSM58ってのはこれ。SAMSONをSHUREに書き換えれば見た目わからん。まぁコピーモデルとも言う。

Category:Music

Top 前へ戻る