freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.08.30

いらいらいらいら

 お盆の週の8/7,8と8/14,15は、道路が混むから家でおとなしく。8/21,22は釣りに行こうと思ったんだが、来週行こうぜって話してたし、腹の調子が良くなかったので家でおとなしく。8/28,29は台風で家でおとなしく。そして来週は台風18号が来そう・・・。なんかストレスたまってきた。おまけにチューンナップに出してほったかしてたスノボ、冬までほっとこうと思ったのに、取りにこいって電話あるし。行ったら渋滞してるわ、チームに入らされるわ。。。3x4cmの写真持ってこいだ、なんだかんだ。

 まぁ、ここ数年常に異常気象だしね。残暑見舞いじゃなくて異常気象見舞いの方がいいかも。来ちゃった台風はしょうがないと、金曜日の午後くらいには「さて、週末なにすっかな・・・。」と考えてたんだが、考えてたことの半分もできず。1つは、久々に1曲作るかと、AppleLoopSDKなるものをダウンロードしてきて、遊ぼうかと思ったんだが素材がない。そこで、素材そのものを作るためにLogicなるソフトを立ち上げてドラムループを作り始めると、わざわざそれをAppleLoopにして貼付けるのが、バカらしくなっちゃったりして。。

 でもまぁ、一度作り始めると時間が経つのは早い物で、あっという間に2日が終わったと。めでたしめでたし。しかしな、曲作りは重いな。もっとライトな創作活動はないだろうか、と、ルアーを作るためにコンパクトなエアブラシやら、木材やらを検索してしまった。趣味としては結構お安い価格。買っちまうか。

 そろそろ秋かと思ってほうじ茶を買ってきた。毎年ほうじ茶、緑茶、玄米茶とそろえるんだが、一人だと全部飲みきれるわけもなく、かといって次の年不味くなった物を飲む気もない。今年はほうじ茶だけにしようかと。。猛烈だった台風16号さん、あなたのおかげで傘曲がったぞ。

Category:Other

Top 前へ戻る