freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.09.01

iMacG5でたけど・・・

 iMacG5NECみたいなスタイルで発表されてた。PowerMacG4の400MHzを長いこと使っているのでそろそろ・・・と一瞬ぽちっとしそうになったんだが、HDD増設する時どうするの?。裏からケーブル引っ張ったら邪魔じゃない?。モニターあるから一体型じゃなくていいしな。。

 今使ってるやつは、結構電気食うんでHDDの筐体として常に立ち上げて置くわけにはいかないし。かといって安いAT互換機を買ってきてファイルサーバー作ると、値段的にPowerMacG5買えちゃいそうだし。。でもPowerMacG5でかくて邪魔だし。

 相変わらず、すべてにおいて気に入る物ってないね。PowerMacG5の現行品はすべてDualCPUだから高い。iMacはシングルだけどモニター付きで一体型。中間が欲しいね。デスクトップ型で、シングルCPUで、モニターなしで、価格はiMacと同じでもいいや。 こんなんあったら即買い。Appleの戦略的にも悪くないと思うけどねぇ。CubeG4の時の返品数に嫌気が差したんだろうか。人気はあったのにねぇ。

 そういやGoogleがニュースはじめてたね。最近GoogleよりYahooのほうが情報が新しいので、メインに使う検索はyahooに乗り換えようかと思ってたんだけどね。ニュースはこっちのほうが見やすいかも。いちいちオリジナルのページに飛ぶのがうざいといえばうざいけど。

Category:Macintosh

Top 前へ戻る