freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.09.23

東北ドライブ2

 初日は東北道吾妻S.Aで車中泊。前日の走行距離は420km。相模原からだと、新潟にスノボに行って1日遊んで帰って来て400kmだから、1日の走行距離としては妥当かも。

9/14(火) 7:30 起床

 うーん、明らかにかなりの雨が降った感じ。東北道のS.Aは狭いところだと結構静かでいいね。関越のS.A.なんてだだっ広いからねぇ。

 この先どうなっているかわからんので、次のS.Aの鶴巣S.Aで東北道のpart2の地図をゲット。part1は関東から郡山あたりまでしかでてないのよね。ちゃんと地図持ってけって話もあるけど、最初からこの地図狙ってたし。

 地図を見ながら適当にリアス式海岸を目指すが、東北道だとちょっと海岸線から離れすぎる。かといって、4号に降りて仙台の渋滞を食らうのも嫌だし。

 そこで、大和ICで降りて45号へ。まぁ、松島でも見ていこうかと。。

 着いた松島!。・・・来たことあるな。そういえば小学生のとき気仙沼大島に来たことあるから、その時見たんだな。。平日だけど、結構が人居るのね。おじさんおばさんばっかりかと思ったら、20、30代で一人で来てる人もいたよ。

 そのまま、ぐるっと回って奥松島に。メインのところよりも離れてるからこっちの方が空いてるかと思ったんだが、なんだか道が入り組みすぎてようわからん。

9/14(火) 11:15 松島撤退

 もういいや、リアス式海岸に向かおう。

 なんだこりゃ?。自衛隊のなんかがあるのかな?。そういえば空で曲芸飛行やってたな。

横山不動尊

 道中、国定公園なる看板を発見したので寄ってみた。横山不動尊。国定公園なんて書いてあるから結構でかいのかと思ったら、かなり地味。天然記念物のウグイがいた。

 でもまぁ、静かで良さげでしょ。でもね。境内から見えるところに民家(美容院)があるのよね。ゆっくりしてたらなんか変な人だよ。駐車場にも1台も車ないし。

9/14(火) 14:00 唐桑半島

 キター。三陸海岸!。うーん、石だらけ。なかなか壮快な風景でしょ。三陸海岸ツアーとかいうバスも来てて、おっちゃんおばちゃんがイパーイ。なぜか大学生風の3人組も居たな、自分の車で行けよ・・・、君たちおばちゃんの中でやたら浮いてるぞ。

 栗。しばらく走ったけど、みんな同じ景色だな。魚釣れそうだけど、釣ってる人居ないな。簡単に釣れるから長時間釣りしてることはないのかも。おまけに、ねずみ取りなんかしてやがるし・・・、レーダー付けといてよかった。

9/14(火) 14:30 三陸海岸撤退

 もう飽きた、三陸海岸撤退。国道284号にのって、のんびり一関ICに向かう。途中、「平泉中尊寺」なんて看板があるが、餓死した坊さんの死体見ても面白くないのでパス。

 昨日、車中泊だったから、結構汗書いてて気持ち悪い。温泉付きのS.A.もしくは道の駅を探すがないので、ビジネスホテルに。さて、どこのビジネスホテルにするか。次の日裏磐梯に行くことを考えると福島辺りまでは行っておきたいが、距離がわからん。とりあえず19時くらいまでは走るか。

9/14(火) 17:50 蔵王PA

 ほぼ18時。よっし、後100kmくらいで福島だから、福島駅の近辺のビジネスホテルにしようと電話。駐車場が多いところにしよっと。

9/14(火) 18:30 国見S.A

 飯!。腹減ったよ。先日21時に飯にして客が誰もいなくて嫌だったんで早めに・・・。岩手だからねぇ、牛タン定食。

9/14(火) 19:10 福島リッチホテル着

 着いたー。シャワーが気持ちいー。ホテルからの夜景、駅前だからね。ちょっと歩いてみたけど、まぁ普通の駅だね。特に見るところもない。帰って寝る。

 朝食はバイキングだ。チェックアウトは昼12時だ。寝坊できるぜ。

Category:

Top 前へ戻る