freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.09.26

東北ドライブ3

 さすがにホテルで寝ると快適ね。朝食も付いてるし。

9/15(水) 8:00 起床

 チェックアウトは12:00までだからのんびりできるけど、朝ご飯が7:30から9:30までだったので早起き。早起きってほどでもないか、普段と一緒。普通に顔を洗って、ひげを剃ってバイキングに行く。今、バイキングって言わないで、なんて言うんだっけ・・・えーと、忘れたからいいや。

 普通の駅前のビジネスホテルだし、9月中旬だから、仕事関係ばっかりかと思いきや層でもなかった。短パンにサンダルの若者、じいちゃん、40くらいのマダム、母娘のペア、ヲタクっぽい2人連れ、ピチTのおネエちゃん、研修中っぽい20代女性、などなど。俺も含めてなんなんだこいつら・・。仕事で来てる人はわかるけどね。平日に一人でビジネスホテルで遅い朝食なんて、何者なんだろうな、俺も含めて。

9/15(水) 9:00 ホテル発

 福島っていったら裏磐梯で釣りでしょ。いつも通り檜原湖に向かう。途中で道の駅があったので、寄ってみた。

 結構涼しかったのよね。さすが福島!、とか思ってたんだけど、この日は関東も涼しかったんだってね。高いところにある道の駅で眺めも良く、なかなかいい道の駅だったよ。

9/15(水) 11:30 裏磐梯到着

 さて、裏磐梯には釣りするところはいっぱいあるんだが、どこにしよう。檜原湖はこの前やっていまいちだったんだよな。小野川湖や秋元湖なにかに挑戦する気はしないので、檜原湖の脇にある中瀬沼か檜原湖かどっちかだ。今回は中瀬沼にしよう。

9/15(水) 12:00 中瀬沼で釣り開始

 まぁこんな感じ、水生植物だらけなんだけどね。いや、水生植物多すぎ、身動き取れないくらい生えてる。岸には中瀬沼をみるための展望台があるんだけど、なんかそこで食事しながらしゃべってる一行が・・・。おいおい、手を振ってるよ、しょうがない答えとくか・・・。

9/15(水) 16:00 釣り終了

 なんか雨降ってきそうだから終了。中瀬沼もあんまり調子良くないね。裏磐梯と言えばスモールマウスバスなのに、ラージマウスバスしか釣れないし。

9/15(水) 12:30 帰るか

 帰宅ですな。いつもは4号でちんたら帰るけど、夕方だし、平日で帰宅ラッシュに絡みそうだから、高速で帰る。んでも、猪苗代湖から、白河まではちょっとした峠道(298号だったっかな?)を通れば行けるんで、磐越道、東北道使うより楽だ。白河で4号に出たんだけど、やっぱり渋滞してるからそのまま高速に乗る。ま、のんびり帰るか。

9/15(水) 19:00 佐野S.Aで飯

 首都高回ろうと思ってたんだけど、浦和から先は渋滞してそうなんで、久喜で降りて16号回ることを考えると、最後のS.Aが佐野なんでここで飯にする。500円くらいで結構ボリュームのあるかき揚げ丼とけんちん汁が食えた。なかなか安いね!、と思ったけど吉野屋のほうがもっと安いよね。それなりに空いてたんだけど、なんかバイカーのガキどもが同じ席に着きやがった。かなりうざい。

9/15(水) 19:40 久喜I.C

 久喜から何号だったかな、蓮田に向かって16号に合流する道に乗る。東北とかを走ってて関東の下道に出ると、やっぱりごちゃごちゃしてるね。道案内の青看板もいい加減だし。まぁ知ってるところだから良いんだけどね。

9/15(水) 22:30 相模原着

 まったりと相模原着。いまから片付ける気しないね。

 ほい、2日半で1296km。1日400kmって所かな。しかし、釣りやスノボだと睡眠不足だから帰り眠くなったりするけど、しっかり寝てるとこれだけ運転しても全然平気だな。いや、平気だけど、なーんも調べないで行ったから、旅行って言うよりただドライブして来ただけって感じね。

 いまから片付ける気しないね。休みの間取ったビデオでも見るか。おっと、結婚しちゃってガキンチョができて遊んでくれなくなった釣り仲間からメールが、何?金曜日釣り行こう?。東北走り回って来たばっかりなんだが・・・。

Category:

Top 前へ戻る