freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.10.03

固定電話基本料値下げ

 超肥満企業NTTさん基本料金値下げですか?。へぇーそう。

 日本テレコムのおとくラインNTTの固定電話より月額250円お得。KDDIも発表はしてるが値段や切り替え方法はまだサイト上にはアップされてないみたい。

 昔から、高い高い言われきたNTTが最後まで持ってた固定電話を、他で提供してもらえるってのはかなり良いね。ADSLを引くにしろ結局NTTのアナログ回線が必要で、固定電話いらなくてADSL専用回線にしてもその分NTTに取られるという嫌な感じだったのが、他の会社に移れるのは良い。おとくラインのページを見てみると、電話番号も換えずに済むみたいだ。

 問題は、ADSLの方だね。yahooBBと日本テレコムでセット申し込みが出ていたけど、既に入っているプロバイダはどうなるんだ?。日本テレコムやKDDIに切り替えたとしてもプロバイダの方が対応しないと切り替えたくても切り替えられないんだよね。もしADSLごと切り替えようとすると、当面はYahooBB+日本テレコムかKDDI+DIONってことになってしまうのでしょうか?。

 NTTを前提として料金設定やらサービスをしているので、プロバイダやらの対応次第では移行するのはかなり大変そう。NTTは電話の権利の資産価値を踏み倒そうとしているので、価値があるうちに乗り換えて売り払うってのも手だね。んーなことできるのかな。

 そして!、ナンバーディスプレイを標準にしろ!!。携帯で当たり前の様に対応してるのになんでそれに400円も払わなきゃいけないんだ。

Category:Other

Top 前へ戻る