freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.10.21

おとくライン

 固定電話の加入料を踏み倒そうとするNTT。その前にうっぱらって日本テレコムのおとくラインに変えようかと思ったが、現状の加入料の中古販売価格が15000円程度。これじゃ買取は1万か?、安っ。

 継続ウォッチ中のおとくライン。前はなかったような気がするFAQが出来てた。電話を切り換えても番号が継続されるのはいいとして、現状別で契約しているADSLはどうなるのかという疑問は残ったままだ。おとくラインとYahooBBとのセットはどこかに出ていたがその他のプロバイダはどうなるのか。KDDIとDIONならいいが、YahooBBにはちょっと入りたくない。

 FAQを見てみると、

「おとくラインの12月サービス開始(予定)に向けて、準備中です。」

 としか書いてない。とりあえず役に立たん!とボタンを押して、「現契約のプロバイダでも動くのかどうか不明。」と書いて送信しておいた。

 YBBとかおとくラインとかADSLとかの組み合わせでググルと、日経系の雑誌とかで問題記事を出してたらしい。どうやらNTTとの権利問題が解決してないらしく他のADSL業者につなぐことが出来ないらしい。よって現状ではおとくラインではYBBだけってことになってるようだ。また、NTTが解決を渋ることも考えられうまく移行できないという話も出てた。なんだかなぁ。。

Category:Other

Top 前へ戻る