freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.11.03

AUお客様センターからの電話

 業務時間内の突然の着信。発信元はAUお客様センター。なんだ、なんだ?、料金滞納とかしたっけな?、とか思ってでたら、なにやら「明細書をメールに換えませんか?。」という電話でした。

 たしかに、電話の明細ってもらっても結構困るのよね。住所、名前が入ってるし、シュレッダーがあるわけじゃないしねぇ。メール明細にしてしまうと、ポイントが多く付くらしい。しっかし、わざわざ電話して営業しないと換えてもらえないもんかねぇ。・・・換えてもらえないね。俺明細みてないや、いくら払ってるか知らね。明細みないからそういうことが出来る様になったのも知らない。

 銀行も通帳レスにしたし、電話の明細もペーパーレス。クレジットカードはオンラインと、紙と両方だけど、世の中やっとペーパーレスになって来たかな?。パソコンが普及すれば紙が減ると言われたが、紙に出さないと気が済まない世代が幅を利かせていた時代は終焉を迎えようとしているのか?。

 スキャナ、デジカメ、デジタル化する道具は持ってるんだが、プリンター持ってない。約10年前、プリンターは買って当たり前だったがその当時からあまり必要性を感じなかったな。HDDもあまり飛ばなくなったし、そろそろ紙の文化も終焉を迎えてもイイんでは?。

Category:Other

Top 前へ戻る