freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2004.12.14

HotSpot

 せっかくibookを買ったのでモバイルの可能性を探ってみようと・・・。まず1つは無線LANによるHotSpot。これがどんな物か調べてみたんだが、NTTなのね、フレッツとかに入ってないと別料金になってしまうんだな。1日500円って言うのもあるけど、ちょっと高いね。

 そういえばモスバーガーも同じようなサービスをやっていたようなと、こっちも調べてみたが、これもNTT。

 そういえば、道の駅でも無線LANサービスがあるところがあると、そんな話を聞いたのでちょっと調べてみた。こっちはフリースポットっていうメルコがやってるサービスなのね。なるほど、これはかなりの量があるし無料が多いみたいだな。

 携帯はどうなんだ?。HotSpotが多いのはいいが、山奥なんかだとやっぱり携帯やらPHSやらじゃないとアクセスできないよな。車中泊してる時とかさ。auで調べてみると、プロバイダとかに入らなくても、au.netとか言うので月々300円払えば1パケット(128bytes)で0.1円とかっていう従量制。速度は最大144kbps。やはり遅い。。

 とりあえず、FreeSpotってやつを試しに行ってみるか。店でノートPC広げるのは嫌だな。こっそりと駐車場でやってみようか。

Category:Macintosh

Top 前へ戻る