freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.01.03

謹賀新年

 アケオメです。この日記も2004年を丸まる乗り切ったようです。とりあえず3日坊主にはならずに続いています、かなり適当ですけど。モバイル対応のためにibook、デジカメ、iPodと機材がそろってる訳だ、そんな中、年末の帰省となったのだが、デジカメのケーブルを忘れiPodの充電ケーブルを忘れた。おまけにiBookを持ってたのに他の人のメールアドレスを移すの忘れて全くわからん。どっかに書いておかなきゃだめだな・・・。

 実家は埼玉なんだが、埼玉は場所によってはすでに基線が光になっていてADSLを使えない。実家では光を使うほど速度要求はないのよね。そのせいでなぜかスピードネットという無線を使ったサービスを利用している。それ自体は別に問題ないし、1.5Mbpsも出てればHPを見たりメールをやったりするぐらいにおいては問題ない。ところが、スピードネットのレンタルモデムはただのモデムでルーターではない。ってことはパソコン2台つなげないってことなのよね。しょうがないから無線ルーターを買っていって実家にも無線LAN環境を構築しようかと・・・。

 と思ったらまた雪〜〜〜〜〜。さらに準備不足なことに、Tシャツとトレーナー1枚しか実家に持ってかえらなかったのよね。寒くて外に出れん。。しょうがない諦めるか・・と思って電源入れたら、おや?、近所の無線LANがオープンになってる。おいおいいいのかそれで?、まぁオープン人なってるならFreeSpotのごとく使わせてもらうけどね。

 いやいや準備不足しまくりの年末年始でした。

Category:Other

Top 前へ戻る