freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.01.09

DeskJet6840

 超久しぶりにプリンタをゲット

 HPのDeskJet6840ってやつ。プリンタって安くなったよねぇ。以前に買ったプリンタっていったら1995,6年頃に買ったAppleのStyleWriterIIっていうモノクロプリンタだな。PCに取り込むことはあってもあんまり出力することってないんで、スキャナ、デジカメ等はあってもプリンタは持ってなかったんだよね。たまーに地図を出したりスノボの割引チケットを印刷したりするのに使いたいってことはあっても、それほど必要性が・・・。

 今回はなんか・・・話の流れで・・・人のアフィリエイトを通して買ってしまったと言う・・・。まぁそろそろサーマルインクジェット方式も枯れた技術になってきたんで、長時間放置しても平気だろうと。ついでな購入に踏み切ったわけ。

 今までのプリンタって上からの給紙だったりして、ほっとくと埃がたまるのよね。そこで前面給紙の前面出力がいいんだが、エプソンもキャノンも違ったし。キャノンがSuperPhotoBoxって出したけど、なんか機構的に壊れそう・・・。ふと話の流れでこの機種を知ってOhなかなかイイじゃん。CD-R直接印刷できないけど、まぁいいや。勝ち組キャノン製品買うのもなんか嫌だしね(笑。

 黒とグレーのインクでの完全モノクロ印刷。4色カラー印刷。6色カラー印刷と出来て、用途が限られる人にもインクが無駄にならなそうだし。専用インクでモノクロも綺麗に出そうだし。おまけに最近導入した無線LAN対応で、電源だけ繋いでおけば印刷できるのも良いね。まぁあんまり印刷そのものをしないんだけど(笑。あればそれなりに使うでしょ。

 ってまだ来てないんだけど。

Category:Macintosh

Top 前へ戻る