freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.01.15

ハイオクが109円

 先日、近所のエネオスにいってガソリンをいれたんだが、なぜかハイオク109円!。環境ハイオクウ゛ィーゴをお試しくださいとか書いてあってレギュラーと同じ金額だった。いつもは3000円とか4000円とかって単位で入れるんだけど、安かったので満タンにした。たまたまそのキャンペーンに当たったのか、その日だけ特別だったのか・・・。もし今までキャンペーンに当たってないだけで、昨日初めて知ったんだとしたらもの凄く損してるな・・・とちょっと調べてみたが、そんなキャンペーンの情報は載ってない。

 変わりに見つけたのはこれ。環境ハイオクNewウ゛ィーゴ誕生。このハイオク新しくなって1月15日からだそうで・・・。なるほど、ただ単に余ってた今までのハイオクを処分したかっただけね。まぁ何でもいいよ、ハイオクで安ければ問題ない。どんどん新しくしてまた同じキャンペーンをしてくれよ。

 そうそう、N.Y.ではガソリンの高騰でトヨタのプリウスが売れているそうな。アメリカの大統領選挙でブッシュが買った時に日本の人は、「マジかよ、アメリカ人。。」と思ったと思うが、ニューヨーカーは「アメリカ人が馬鹿だと思われるよ。」とかインタビューで答えてたり、京都議定書から抜けちゃったことに対して、「時代の流れに逆らう行為だ。」とかいっちゃったり。おまけにプリウスが売れまくってたり。他の地域とはちょっと違うのね。ニューヨーカー素敵。

Category:Other

Top 前へ戻る