freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.02.04

ドル安だし個人輸入?

 そういえば一時期1ドル70円なんて時がありましたね。そこまではいってないけど、ドルは安い。ドル安といえば個人輸入でしょ。送料と関税を含めても国内で買うより安い物も結構ある。日本法人がある物は、一括輸入してるせいか現地とそんなに値段が変わらないけど、小さな代理店が輸入してる物は現地の3倍近い価格をつけてる物もある。狙い目はそういう物だね。

 とりあえず狙っているのは魚群探知機。フィッシュイージー2っていうアメリカ製の魚群探知機があるんだけど、国内だとこれくらいの値段。ところがアメリカでの値段はこんなもん。国内だと4万近くするものが、アメリカだと120$x103円=12,360円なのよね。航空便の送料をプラスしても全然安い。

 ところがだ、こういう日本ぼったくり価格の商品はアメリカから日本に送ってくれないのよね。アメリカの通販の大手ってのは日本もターゲットに入っているらしく、送料一覧にも日本が入ってるし、カタログを送ってくれと頼むと日本語のシートが入ってるから注文も全然困らない。ただ送ってくれない物はどうしようもなかったりする。。。そんなときにこんな転送屋が役に立つ。。。ってことらしい。

 さて、時間があるときにでも、リスクと値段を考えつつ挑戦してみようか・・。せっかくドル安だしね。

Category:Other

Top 前へ戻る