freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.03.11

"トリーネ・レイン" トリーネ・レイン

 朝職場についてボーっとしていたらJ-Waveで、トリーネレインの"ジャスト・ミスト・ザ・トレイン"が流れてた。あぁー懐かしいなぁ。

 学生の頃は、アマゾンなんて上陸してなかったし、近所のCD屋に入り浸ってジャケット買いやら、店員さんとお話しながらCD漁りをしていた。さすがCD屋さんだけに、新しい目のもの知ってるし、CM曲やドラマで挿入されている曲なんかの検索とかもやってくれた。今はネットで検索できるけど、当時は各CD屋にCM曲、ドラマの挿入曲をまとめた冊子が配布されてたのよね。あのCMの曲何?って聞くと、その本で調べて教えてくれた。だんだん面倒くさがって、本渡されて「自分で調べて。」とか言われてたけど(笑)。今はなくなってしまったディスクマップ大宮店のjazzフロアの店員さん達、今何してるんだろうなぁ。。

 このトリーネレイン、ジャケットを見てわかる通り、谷間にひかれて思いっきりジャケ買い。ジャケットがお薦め。このアルバムって俺みたいな人が多かったのか、かなり売れたんだよね。今でも中古屋に行くと3枚くらいはストックされてる。いや、中身も結構いいよ。中身って服の中身じゃないよ。今でも普通に聞けるし、8年前の割には比較的FMとかでもかかってる方だしね。

 アマゾンのレビューを読んでみると、やはり、オパーイに惹かれて買った人も結構いるのね。。。新品でも安いけど、ブックオフとかいけば300円くらいで売ってるよ。

Category:お薦めCD

Top 前へ戻る