freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.04.23

iPodmini約8ヶ月

 去年の8月に買って約8ヶ月。ケースも使わずにバッグの中に放り込んで使ってた。元々、iPodじゃなくてminiを選んだのは表面のアルマイト処理なら雑に扱っても傷付かないしいいかなーと思ってたからだけどね。

 なかなか元気に動いているし、アルマイト処理の部分は傷が付かなくていいんだが、センターの白い部分は結構傷つきやすい。手で操作する部分でもあるので、汚れるのは仕方ないのかも。後は、裏のリンゴのマークの印刷。ここも汚れて削れてきた。別に消えちゃってもいいからあんまり気にならないけど。液晶の部分は少しへこんでるせいかあまり傷が付かない。

 ケースとか保護シールとか売ってるけど、今まで使ってみた限りだと、操作する白い部分の保護シールは張った方が良いかも。生だとちょっと反応が良すぎて操作しにくい部分もあるんで、シールを貼って少し感度を下げた方が使い易そう。それ以外はいらないね。ケースなんて、せっかくの小ささをスポイルしちゃうだけだし、バッグの中に入れておいてもそれほど傷つかない。いや、良く落とすって人は付けた方がいいかも。。

 イヤホンは相変わらずShureのE2Cを使ってる。サウンドハウスのイヤフォンカテゴリを見てると、AKGなんかのイヤフォンも輸入しててちょっと使ってみたくもある。ただ、カナル型だとシャカシャカ言わないし、自分の世界に入れるので、通勤に使う分にはE2Cが適してる気もする。髪で隠れちゃうんで変な格好なのもあまり気にならないしね。

 新しいのはカラーが派手になって、今まで少し違和感のあった白いコントローラー部にマッチングカラーの印刷がしてあることによってデザインが前より綺麗になってる。さらに6GBに容量が増えてるし。まぁ年中CD買ってきて入れ替えてる人間には4GBくらいで十分だ。マッチングカラーが良さげでちょっと買い替えようとも思ったけど、しばらくこのまま使うよ。iPod以外の192kbpsとかで録音できるモデルもちょっと気になっていたりもするし。

Category:iPod mini

Top 前へ戻る