freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.05.06

タイヤが外れない

 もう5月だし、自動車税の請求もきてるし、そろそろスタッドレスを脱がなきゃね。後輪から普通に夏タイヤに交換してたんだが・・・。ぜ、前輪がはずれねぇ・・・。輸入車は日本車と違って、ナットで止めずにボルトで止めるために、真ん中にタイヤを支えておくガイドみたいのがあるんだけど、ここがさびてホイールと密着しちゃってる。

 やばい!と、ググってみる。なになに?タイヤを思いっきり蹴飛ばせ!?。よっし、うりゃ!。かかとがイテーよ。。でも外れねぇ。。仕方ない、ミスタータイヤマンでも探そう・・・。おぉ、近所にあるやん。。

 「すいませーん。錆び付いてタイヤが外れないんですけど・・。」
 「はい?。あぁ、外車にはよくあるんですよ。こうなったらハンマーでたたくしかないですよ。」
 「そうなんですか?。まぁ、いいやお願いします。」

 ・・・ほんとにハンマーで叩いてるよ。お、出てきた出てきた。

 「いやー夏タイヤもヤバいですよ。スタッドレスに換える時また同じことが起こるかも。」
 「マジっすか!。じゃーそうなったらまたお願いします。」

 とまぁ、1,500円よけいな出費でした。”黒いホイール萌え!”とかいって、スチールホイールなのにホイールキャップを付けなかったのが仇となったか・・・。来年はホイールキャップ付けヨット、フロントだけ。

Category:

Top 前へ戻る