freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.05.17

Deskjet6840 Tigerでトラブル

 うごかね!。プリンタなんてあんまり使うもんじゃないから、気がつかなかったけど、Tigerにしたら動かなくなってるっぽい。HPのWebページ上にはTigerはOSに同梱のドライバで操作するって書いてあるけど、全然動かない。。プリンタのIPアドレスはdhcpでルーターから設定していて、192.168.1.8に振られている。pingも通るし、http://192.168.1.8/でプリンタのステータスも見ることができるのに、印刷ができない。いくら印刷しても「ジョブは停止しています。」とかでて止まってしまう。

 ドライバを2.6(Tigerに同梱のは2.7.1かな?)に戻してみたりしたけどだめ。付属のユーティリティでネットワーク診断をしてみるとサーバーエラーになっいる。テスト印刷ができいるのにアプリケーションからの印刷ができないってのは…どういうことなんだろ。ランデブーがボンジュールなんて名前に変わったのがいけないのかな?。

 とりあえず、サポートに問い合わせてるけど、今のところうごかね。ほぼ同時に買った人も同じような現象が起きてるから、ハードやネットワークがおかしいってわけでもなさそう。あってもほとんど使わないだけに、使おうと思った時に動かないのは腹立つね。つくづくプリンタには縁がないんだなと思った。

Category:Macintosh

Top 前へ戻る