freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.05.18

Deskjet6840あっさり復活

 「Tigerにしたら動かなくなったぞゴルァ!」とHPに問い合わせのメールを出した後、プリンタ設定ユーティリティ周りを色々漁ってみた。プリンタ設定ユーティリティのプリンタ追加をクリックしてみると、プリンタブラウザには、確かに”Deskjet6800(D1F895)"と出てるし接続はボンジュールってなってる。ここでおもむろに”他のプリンタ…”なんて押してみて、選択メニューでHP IPプリントなんて所を選んでみると・・・、あらま、

 なにやら知らない名前のプリンタが・・・。それを追加してみると、

 種類は一緒なんだけど、名前が違う・・・。どういうこっちゃ。でもこっちのHP3F7FFEってほうだと普通に印刷ができる。一応これで解決。

 まだHPからの回答が来てないんだけど、よくわからんな。。Tiger以前のドライバーはバージョンが2.6だったけど、Deskjet6800用だった。でもTigerのドライバーはインクジェット共通らしい。それに合わせてプリントスプーラーっていうかプリンタプロキシの方もこれに変わったってことなのかねぇ?。プリンタブラウザにボンジュールとして出てたのはDeskjet6800のほうでHP3F7FFEってほうは出てなかった。これを追加するのにはHP IPプリントとかってやつで探したからボンジュールとしては認識されてないのかも。。でもプリンタのIPアドレスを指定してる訳じゃないから、やっぱりボンジュールか?。いや謎だ・・・。

Category:Macintosh

Top 前へ戻る