freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.05.22

日曜の朝はMUSIC ON! TV

 平日でも休日でも目覚ましはそのままなので、いつも通りに起きる。起きないか・・・、目覚めるの間違い。目覚めたら日曜日はスカパーのMON! TVを付けっぱなしにしておくんだけど、朝の時間は邦楽トップ100ってのをやってる。朝6時から2時半までかな?。1曲全部流すんでえらく時間掛かるのよね。

 トップの方は全然面白くないんだけど、50位前後がいいね。50位近辺はコア層だけに指示されているようなアーティストがランキングされる傾向があるような気がする。あとはトップから落ちてきてるやつ。そんな中で、今日のなんじゃこりゃがこれ。

 陰陽座の甲賀忍法帳。なんかアニメのオープングテーマらしいね。見た目はコスプレ&メタル。知らない人には意味不明度爆発でいい感じw。

 "K"とかってアーティストはの"抱きしめたい"は結構上位にランクインなんだが、「まっさらなMD」って歌詞でゲンナリ…。MDってもう終了しちゃってない?。なんか"国武万里"の"ポケベルがならなくて"を思い出してしまった。

 上位ランクでご機嫌なのは、"スキマスイッチ"の"全力少年"。別に演奏がうまい訳じゃないんだが、センスいい感じするかな。しかし、意味不明なバンド名多いな・・・。あとはどうでもいいや。

 大塚愛の"黒毛和牛上塩タン焼680円"。しばらく「オヤジはいかがー?」って思ってて、さすがオヤジキラーとか思ってたんだけど、「お味はいかがー?」って言ってるのね。みんな同じ感じで曲の違いがわからなくなってきたな。

Category:Music

Top 前へ戻る