freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.05.31

にゅーまうす

 新しいマウスを買ってきたぜ。職場用なのに自腹だ。支給されているのはM$の非人間工学に基づいてるやつだ。ちょっと前まではFM/Vについてたマウスを使っていたんだが、そのFM/Vはリース切れで返却されてしまって泣く泣くM$マウスに・・・。

 ちょっと使うだけならM$マウスでも問題なかったんだが、ここ2日くらいマウスで図を描き描きしてたが、もうだめ。手首痛くて仕事にならん。やっぱりM$ものとは相性悪いらしい。いや、アポーのマウスも使いにくいな。。コンパクトなやつで、指先だけで動かせるやつがいい。本当は家で使ってるの同じものが良かったけど、もう2年前のだから売ってなかったのよね。しょうがないので似通ったやつでバッファローのを買ってきた。

 ちなみに、家で使ってるマウスパッドはこれ。

 これなかなかいいのよね。低反発クッションの部分で手首を固定して、指先だけで動かせる。4、5年前に買ったんだが、全く同じのがまだ売ってるってことは以外にベストセラーなのかな?。800円くらいだから、職場にも導入しようかな・・・。んー、書いてるうちに、実はマウスが悪いんじゃなくて手首のサポートなしに作業してるのがいけないような気がしてきた。。マウスパッドが先だったかも。。

Category:”物!”

Top 前へ戻る