freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.06.23

なにやら良くわからん天気ですが・・・

 梅雨明けですか?。なにやら取水制限が出ていたり、洪水に悩まされている地域もあるようです。二重請求がむかついて新聞を止めて以来、ニュースソースはTVとヤフーニュースくらいしかないので、寝る直前には一応ニュースなどを見ているわけです。どこぞやのダムで渇水から素っ裸の死体が出てきただの、税金が上がってサラリーマンにとっては100万以上の負担増だとのと。。。

 給与所得控除が減らされるのはいやん。どう考えても確定申告よりお得だし。確実に控除分は使ってない。でも扶養控除とかはどうでもいいや。それを考えると、少しは増えるが巷で言われているほどは減らんな。まぁ元々税金取りすぎだろ・・というか税金の無駄遣いしすぎだろってのがあるしな。消費税はつらいね。そんなに取られるなら、個人輸入したほうが安いのかな?と思ってちょっと調べてみたけど、関税の中に消費税って含まれるのね、しらんかったよ。でもその消費税4%だから国内で買うより安いよ。当然送料が高いから物によっては全然安くないけどね。税金で取られるよりましかとちょっと思った。

 そうそう、ダムから死体が上がって話は、まぁお悔やみ申し上げますって感じだが、足にブロックが縛り付けられていたんだと。全裸で後ろ手に縛られて。やっぱり服を着せてると浮いてきちゃうのかなーとか、ブロックって定番なのかね?。とか変なところで妙に関心してしまったりしてたりなんかして・・・。

 とりあえず、朝だけ雨降って、夜やんでるってのはちょっと嫌よ。晴れてるのにバスで帰るのなんかむかつく。

Category:Other

Top 前へ戻る