freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.07.14

さよならOCN-Dream

 DreamNetからOCN-Dreamになって結局OCNになってしまっていつの間にかNTTになってしまった私・・・。DreamNetからOCNになったとたん、ものすごく対応が悪くなったので、乗り換えようと思っていたんだが、ほったらかして今になってしまっている。さすがにそろそろ乗り換えよう!。

 どうせなら電話回線もNTTからおさらばしたいということで、電話の候補はKDDIと日本テレコムとなるわけだが、日本テレコムはものすごーーく評判悪いですな。そこでKDDIメタルプラスが残るんだが、電話だけで月額1,470円。まとめて請求にすると100円引きの1,365円。NTTは1,785円なんでこの時点では変更決定なんだが、ADSLを含めるとNTTの回線なら各社対応しているが、KDDIのメタルプラスになるとDIONしか選択肢がなくなる。DIONだと月額3,843円。合計すると5,315円。

 電話回線をNTTのままで、プロバイダだけをDTIのpointに換えると月額3,600円なので、合計すると5,385円。

 むむむ。NTTを使い続けているのもイヤだが、携帯、固定電話、プロバイダと全部KDDIに囲まれるのもしゃくだ・・。値段は大して変わらないんだがなぁ・・。値段だけみれば日本テレコムとyahooBBだと思うんだが・・ちょっとな・・・。  

Category:Other

Top 前へ戻る