freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.08.19

メタルプラス申し込んでみた

 最近のKDDIの囲い込み戦略はかなりイヤなんだが、NTTよりましってことでメタルプラス+ADSL申し込んでみた。携帯電話もauなので、まとめ払い割引で電話が1,300円/月、ADSLがモデムレンタル込みで3,660円/月。まぁNTT+OCNと比べて200円くらいしか安くなってないんだが、ADSLが8M/1.5Mから50M/5Mにアップしたのでよしとするか。。

 回線が空いてない様で(ミカカの妨害かもしれんが)、9月から申し込み順に対応となってる。実際に俺のところが開通するのが何時になるかわからんのがちょっとな。部屋の物の量を考えるとその間に引っ越すとも思えんし、まぁいいでしょ。

 それよりもだ、DreamNet,OCN-Dream,OCNとNTTに勝手に切り替えられてしまった今のADSLはどうやって解約すればよいのでしょう?。DreamNetの時もドメイン名がmbn.or.jpからdream.comとか変わっちゃって、そのままADSLに乗り換えたものだから、ADSL接続時のログイン名が紙で残ってない。面倒なのでそのまま放置。解約するの面倒くさそう・・・。アカウントすら忘れちまったよ。「解約じゃ!」って電話するのが手っ取り早いかな。

 そういえば、満月だったようです・・。

Category:Other

Top 前へ戻る