freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.09.07

NHK暴挙に出る!予定?

 来ましたねぇ。”受信契約していて受信料を滞納している”と、裁判所から督促状がやってくるわけですな。

<NHK>不払い世帯に督促申し立て検討、視聴者側は反発か

 117万件に達した受信料支払い拒否・保留に対応するため、NHKが簡易裁判所を通じて不払い世帯に督促の申し立てを検討していることが6日、明らかになった。罰則や差し押さえなどの強制力はないものの、支払い拒否・保留の急増が一連の不祥事に端を発しているだけに、視聴者側の反発も予想される。(毎日新聞)


 もしこんなのが来ちゃった場合には、詐欺対策のように不服申したてをしなきゃいけないのでしょうか?。それともほっとけば良いのでしょうか?。ん?受信契約を解除すればよいのか?。なんにせよ必死ですな。不払いにしている人はとりあえず、どこかで不服申し立ての書き方を探してきて調べておくと吉かもしれません。

 2011年に地上波アナログが停波され、デジタルになったとして、その時でも地上波デジタルTVを持っていない家庭はおそらくいっぱい在るだろう(今のペースならかなり)。B-CASカードがあるのでデジタルを見ているかどうかはわかるわけだが、おそらくNHKはNHKを確実に見てない家庭からも金を取っていくんだろうな。あぁ嫌だ嫌だ。

Category:Other

Top 前へ戻る