freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.09.19

相模川自然の村公園

 ふと、フィルムが余っていたので・・・、大した意味もなく・・・、相模川自然の村公園へ行ってみた。川沿いってことで、なんか釣れんかな・・っていうのと、古民家園ってのがちょっと見てみたかった。

 看板に従って駐車場に到着するとだな・・高けぇ・・。下に車がいっぱいいるのになぜにこんなところに駐車場が?。帰りこの高さを登るの嫌だな。

 む、この水の流れは魚が居そうな予感、真ん中少し下のところに写っているけど、小さな池があって釣りができるようになってた。なんか知らんがマブナやら鯉やらクチボソやらうじゃうじゃ居たな。結構釣りしているヒトいた。

 長ーい階段を下りていく途中の見晴らしのいい所にはベンチが用意してあって一休みできる。

 肝心の古民家園のほうは"園"と言う割には1件しかなく、壁も漆喰で真っ白。ただ藁葺き屋根なだけな感じ。なんかイベントやってて唄歌ってたな。パンフレットもらったけど、何だったか忘れた。

 おまけの写真。河川敷には釣りの池とは別に水が引き込んであるところがあって、子供たちが水遊びしてた。相模川の高田橋の下には休みになるとバーベキューしてる人たちがワラワラといるけど、ここは静か。宴会をするなら高田橋で(うるさいからw)、静かなところで水遊びバーベキューならここが良さげ。俺の場合釣りの途中で飯食ってるだけで、わざわざバーベキューなんぞやらんけどね。

 この階段上がるのか・・嫌だな。下に居た車は旧小倉橋の麓から入ってくるみたいね。最初からそっちを駐車場にしろよな・・。

Category:Other

Top 前へ戻る