freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.09.20

バッテリー死んだ

 バッテリーがヤバいです!。ものすごくセルの周りが悪いです。オーディオ切って、エアコン切って、スタンバイ処理全部終わってからセルを回ると、かろうじてエンジンがかかるけど、相当やばめ。セルが1、2つ死んだかも。一応オーディオは動いているので10V以上はありそうだけど。

 今年で7年目に突入したアストラワゴン、今までバッテリーを一度も交換してないのよね。車検はヤナセなんだけど、今までバッテリーも交換しますという見積もりを出されたことがない。勝手に換えろってことなのかね?。そろそろブレーキローターも交換しないとヤバそうだけど、これまた何も言われたことないね。

 そもそもボッシュのバッテリーって30000km、2年保証なんでとっくに寿命というかもはやいつ死んでもおかしくない状況。でもボッシュのバッテリーって高いのよね。3万円超える。貧乏なボクにはツライ。。。

 店で買うとほぼ定価なので、バッテリーすら楽天で買う。3万のバッテリーが1.8万円くらいで送料込みだ。当然、配達されるまでに時間がかかるというデメリットもある。が、しかし!、俺には釣りに使うディープサイクルバッテリーがあるのだ。頑張れば一応エンジンがかかるので、このバッテリーを積んでおいてもしもに備える。早くこい、早くこい。

Category:

Top 前へ戻る