freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.09.24

Shure E2c用ソフトフレックススリーブ

 一ヶ月前にサウンドハウスに注文しておいた荷物が今頃届いた。

 んーと、AKGのK12Pっていうイヤフォンと、ゼンハイザーのPMX60っていう首掛けヘッドフォン、それとE2C用のソフトスリーブPA749S。なんで欲しかったんだか記憶にないものも・・・。

 メインはタイトル通りPS749S。E2Cにはスリーブが2種類ぐらい付いてる。低反発のやつと、なんかビニールぽいやつで、使っていたのはビニールっぽいやつのほう。サウンドハウスでオンラインウィンドウショッピングをしている時に、たまたま見つけたのがこれ。前々からE3Cのスリーブの方がつけ心地良さそうだなと思っていたので、その場でこれを注文。

 これがまたくせ者で、ラージ、ミドル、スモールのセットになったやつか、それぞれが5ペア入っているやつのどちらかしかない。どっちにしろ半端なんだが、どうせスモールしか使わないからと、スモールが5ペア入っているやつにした。写真の黒いやつが今回買ったやつで、透明のが標準で付いてるやつ。

 これいいわ、フィット感抜群。しかし!、密着度が高すぎて、音を出していると外の音ほとんど聞こえない。まぁ電車で使うにはいい感じ。残りの4セットどうするか・・。

 他に買ったAKG K12Pはというと、iBook用のイヤフォンにする予定。ゼンハイザーと似たような感じなのでそれなりに音も良さげだが、まだエージングも済んでないし何ともいえん。

 さて、残りのゼンハイザーのPMX60だが・・・。なんでこんなもん欲しかったんだろう・・・。まぁ外している時に首にかけられるので便利ではあるんだが・・使い道が・・・。通勤に使うとシャカシャカうるさそうだしねぇ・・・。

Category:iPod mini

Top 前へ戻る