freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.09.27

AKG K12P

 一応買ってみたのでiPodで使ってみた。雰囲気(?)ではゼンハイザーのMX400,MX500あたりとかぶるんではないかと思う。輸入元はゼネラル通商でどちらも一緒。お値段はMX400が1700円位でK12Pが2500円位かな?。対した差ではないので好みの方を選びたいんじゃないかなーと。

 とりあえず、パッケージを開けて24時間くらい音楽流しっぱなしでエージングした後iPodminiで使ってみた。高音がきつすぎ、中音にデットポイントがあるような・・・。ってことでお値段はMX400のほうが安いけども、MX400のほうが素直でいいです。見た目はK12Pの方が綺麗かもしれません。もっと使い込んで高音が丸まってきてもおそらく中音のデットポイントは気になりつづけるんじゃないかと思われます。

 音以外のところでは、ケーブルが少し張りがあるので絡みにくいのは良し。シルバーに山吹色のワンポイントは俺は好き。MX400は真っ黒でiPod付属の物より安物に見えるしねぇ。大きさはほぼ一緒。ほかに気になるところは、耳に当てる部分が金属で、ゴムで止めているんだけど、使っているうちにこのゴムが劣化して金属部分が刺さりそう・・・。

 ってことでiBook用は再びMX400か!?。白く塗っちまうか・・・。

Category:iPod mini

Top 前へ戻る