freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.10.15

ジーンズメイト?

 ロングTシャツを2、3枚買おうと、ネットで色々調べていると、アメリカ製の無地の物が丈夫でいいらしい。そういえば、これ生地いいなと思うTシャツのタグを見てみると、メーカーのタグが隠れているのがあるよな。ポパイで買ったお魚プリントの入ったTシャツはGILDANっていうメーカーの物で、なかなかいい生地だった。どっかでもらったTシャツはUNITED SPORTSと書いてあった。これもなかなかよかった。どうせ中に切るだけだからユニクロでもいいんじゃないかという話もあるが、ユニクロのシルエットは俺にはあわん。。

 メジャーなアメリカTシャツはヘインズ、GILDAN、anvil,United sportsあたりらしいが、袖がリブになっていないロングTシャツを作っているのはUnited Sportsだけ。半袖は他のでもいいけど、ヘインズのTシャツは薄くて1枚じゃ着れないしね。これらは丈夫な岳でなく安い!。一枚500円くらいなもんだ。無地で気に入らなかったら自分でプリントすればいいじゃないか。プリンターで印刷して、アイロンで貼付けられるやつが売ってるしね。

 そんなわけで、アメT探しの旅に出た。まずはジーンズメイトだ。この店は1回しか入ったことがない。忙しい時に通夜に行かなきゃならなくなって黒い靴下を買いに行った。24時間だからそういう時には便利だ。昼間に入ってみると、中高生ばっかりかな。まぁなかったからすぐ帰ってきたわけだ。次はavail。ここはファッションセンターしまむらの系列のカジュアル&shoes店。ここも1度行った。開店の時にジーンズ3割引だった。こっちも、親子連れ、中高生がほとんどだな。大学生or専門学校生っぽいのも数名いた。ここにはanvilのTシャツがあったけど、白しかなかった。次はマルカワ。ジーンズのマルカワはよく使ってる。ジーンズ以外は買うもんないんだよね。シャツとかペラペラだし。ここいはヘインズしかなかった。結局500円くらいのでカラーバリエーションそろえてなんてことしないのね。。。

 結局、Tシャツすらネットで買うはめに・・。今回使ったのは問屋街ってところ。メジャーどころのアメリカTシャツは大体扱ってる。一枚400円くらいだ。これなら、買って気に入らなければパジャマって芸当もできる。

 おっさんどもはどこで服を買っているんだろうか。俺は服すらオンラインショッピングになっちゃってAIGLEとかLLBeanとかで買ってしまう。ジーンズは前述のマルカワだが、それ以外は近所のアウトドアショップもしくはアウトレットモール。どっちにしろ、H/HとかJack Wolfskin、コールマン、コロンビア、フェールラベーン、パタゴニア、FoxFireといったアウトドアブランドになってしまう。この辺のブランドは高いけど丈夫なので結構気に入っているからいいのだけど、Yシャツがない。これがちょっと困り物なのよね。あるにはあるんだが、即乾素材のテロテロのしかなく、綿の物がない。また前述の中高生向け服屋にあるのは生地も薄いし縫い目の処理も・・・、更に柄がちょっと・・・。大柄なチェックはなんか秋葉原系みたいな感じがするし、細かいチェックや柄はあまり好きでない。ってことで無地シャツを探すんだが、なかなかないのよね・・。

 おっさん共!。君たちどこで服買ってるの?。スーツな人は、紳士服の青山とかで買っちゃうのかねぇ。OIOIも高校生、大学生ってイメージあるしねぇ。繊維メーカーの帝人がやってたショップは、俺にとっては程よいセレクトしてたけど近所にないしねぇ。

Category:Other

Top 前へ戻る