freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.10.22

更新率へったね(笑)

 最近掘ったら死ね。おっと誤変換、ほったらかしね。職場のPCが入れ替わって、これを気にさよならM$しようと思っているんだが、ほぼ等価な環境を作ろうと思うとなかなか大変だわー。職場でも家でも、ググッてる感じ。でもまぁ、周りにだれか知っている人がいるならば、通常使用においては移行できないってことはないな。

 とりあえず、windows2000からwinxpに変わって、すげー使いにくく感じた。インストールできない物はあるし、エクスプローラーでCの直下にフォルダ作ろうとしたらできないし。な、な、なんじゃこりゃーって感じだった。対してlinuxのほうはというと、新しいPCだけにまだまだ対応しきれてなく、何もせずにインストールすれば動くって状態にはない。インストールするだけでもそれなりの知識とネットから情報を探す力がいる。検索するにしても、なにが問題なのかを絞り込んでキーワードを見つけることができなければ、その情報にはたどり着けない。けど、すべて公開されているのでがんばればかゆいところに手が届く。めんどくさいなと思ったことは自動化できるし、便利につかえるのでないかと。。

 んなわけで、他にネタがないのよね。しかも週末のたびに天気悪いしよ。日曜日が天気がいいと思いきや、風が強くて釣りは無理だし。このまま納竿か?って勢いだよ。来週は晴れろよ。ギターの改造も待ってるんだけどな・・・。パーツが転がってら。なんか面白い時事ネタあったっけ?。例のGK君がなんかやっちゃったってな話を小耳に挟んだくらいか?。日本放送料強奪協会が受信料以外の収入源をどうたらとかって話も聞いたような。

Category:Other

Top 前へ戻る