freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.11.06

5週ぶりの秋晴れ

 なんでも、週末が晴れたのは5週間ぶりだそうです。ストレスも溜まってきたし、せっかく晴れるので釣りにでも行こう、と喜んで職場からの帰宅。その電車のなかで、なんと楽器フェアの吊り広告が・・・。しまった!、楽器フェア今週末だったのか。うーん、どうしよう。楽器フェアに行きたいのもやまやまだが、今週を逃すともう暖かい日の釣りには行けそうにない。前回の楽器フェアはMacOS-Xのインストールにはまって逃してしまったので行きたいところだが、一度逃してしまえば2回目も一緒か。最近ストラト買ったばかりだし、他に欲しくなる物があると困るしね。ということで、釣りに。

 いやぁ、今日の河口湖は暖かかったよ。Tシャツにトレーナー、フリース、レインウェアと重装備でいったが、トレーナーだけでも暑いくらいだった。紅葉はというと、まだ大したことはなく3割くらいってところ。上の写真は一番紅葉してた部分で撮った。例年12月初めくらいがピークだったかな?。その頃まで釣りしてたこともあったけど、朝がツライ。昼間釣りをしている分には、耐えられるんだけどねぇ。

 今日は例に寄って公魚釣り込みで行った。山中湖の公魚の釣果報告はよく見るが、今年の河口湖の釣果は全然聞かないのでちょっと不安だった。見事に不安的中、今年は放流しなかったらしく、去年の残りと自然ふ化の公魚だけとのこと。とはいえ、今日の夕食ぶんくらいは確保したいと、魚探を見ながら20匹上げた。えれぇ神経使ったわ・・・。

 まぁ季節ものとして食べる分には丁度いいでしょ。

Category:Fishing

Top 前へ戻る