freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2005.12.11

アムロ、どこへ行く!

 めっきり寒く、朝が起きられない。そんな中の日曜日は、朝からぐだぐだとMusicOnTVでカウントダウン100を見ながら寝床から日常生活にフェードイン。

 最初に目についてしまったのはBerryz工房。見た通りのハロープロジェクトでやんす。曲はというとその昔モー娘。だかプッチモニだかが歌ってた物とクリソツなものでした。つんくさんネタ切れですね、と思ったのだが果たしてまだつんくさんプロデュースなのでしょうか。。。どうでもいいことですが、ハロープロジェクトのサイトを見ますとアーティストリストってのがあります。アーティストなんでしょうか…、どちらかといえば歌い手?、人形?、なんか別の表現の方がしっくり来る気がします。。

 お次ぎは鮎です、最近は完全にパクリ路線一筋なようで・・、浜崎あゆみ マドンナなんかでぐぐると、クリソツなプロモーションの比較なんかが出てきます。まぁavexですから・・・。のま猫、モナー問題はどうなったんだ?。ちょっとググるとまとめサイトが出来てた。殺人予告の犯人が捕まったところで終わってて、まだパクリの方は認めてないようですね。ソニーのrootkit問題ですっかり色あせてしまいましたな。

 最近よくわからんのは安室奈美恵さん。2004.7月発売のALL FOR YOU(視聴)でなんか一気に雰囲気が変わった気がした。すごくしっとりと大人な感じの曲を歌ってた。こういう路線で行くのか?と思いきや、WANT ME, WANT ME(視聴)で重いっきりダンスチューン。なんだ一発だけか、なんて思ってたらまたしっとりのWhite Light(視聴)。しっとり系のはなかなかいい曲だと思うんだよね・・。

 そんな安室奈美恵サン、どうやら12月7日にビデオクリップ集を出すそうで、MusicOnTVでもCMを流してました。前述のALL FOR YOUやWhiteLightなんかも入っているんだが、ダンスチューンのWANT ME,WANT MEも入っているし、中にはポンポンもって踊っているのまで・・・。ジャネットジャクソン目指してるんじゃなかったんですか?。White LightやAll for youなんかをみてると、ジャネットから脱皮して独自路線でいくようにも見えたんだが、ポンポンですか。いったいどこに向かうやら。独自路線に行きたかったんだけどavexの意向でパクリ路線強要されてるんでしょうか・・。あぁかわいそうに、合掌。

Category:Music

Top 前へ戻る