freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2006.01.20

ミノルタショッッック

 このニュースに比べれば、ライブドアなんてどうでもいいね。。

コニカミノルタ、カメラ事業撤退 デジタル一眼、ソニーに譲渡

 コニカミノルタホールディングスは十九日、カメラ・フィルム事業から撤退すると発表した。カメラのデジタル化が進む中、新規参入した電機メーカーなどとの競争激化で営業赤字が続いており、事業継続が困難と判断した。ニコンもフィルムカメラからの事実上の撤退を表明するなど、急速な市場変化に伴い老舗カメラメーカーの苦戦が鮮明になってきた。

 デジタル一眼レフカメラは今年三月末、技術開発で提携関係にあるソニーに事業譲渡する。デジタルコンパクトカメラやフィルムカメラについても三月末までに生産を終了。カラーフィルムや印画紙などは、平成十八年度末までに生産を終了する。事業縮小に伴い、十九年度上期までにグループ人員の一割強にあたる三千七百人を削減。今後は多機能複写機や電子材料などに経営資源を集中していく考えだ。
(産経新聞) - 1月20日2時54分更新


 祖父から頂いたミノルタα-7000からずっとミノルタを使ってきた。コンパクトデジカメは特にミノルタにこだわった訳じゃないが、Dimage-X20とやっぱりミノルタなわけ。当然レンズがあるので一眼デジタルもミノルタに使用と思ってた。ただオレに取っては、まだ値ごろ感がないので買ってなかっただけ。先にリコーのGR-Digitalが欲しいなと思っていたのもあるんだけどね。

 ところが、完全撤退!。がびーーん。しかもソニーに売却。。ソニータイマーが入っちゃって、メモリースティックになっちゃって、さらにスパイウェアとか入っちゃうってことでしょ?。ミノルタユーザーがソニーに移行するなんてあり得ないと思うんだよね。ってことでさよならαシステム・・・。ソニー!、名前換えろよ!!。

Category:デジカメ

Top 前へ戻る