freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2006.01.26

少子化対策・・・

 日本は狭い国土に人口多すぎ!、群集イナゴが凶暴化するように、人間も増えて密度が高まれば性質が変わってくるのではないか?。人口が減っていくのは自然現象だろ、ほっとけ。と思っているので少子化対策そのものに興味はないが、絡んでくる色々な話題にはおもいっきり興味あり。ネタとしか思えないような対策がイッパイ。

 先日、経済アナリストの森永 卓郎が発表したコラムをネタに2chのニュース速報+では異様にもり上がってる。そのタイトルは、「少子化対策は“負け犬男”の救済にあり〜イケメンと金持ちに群がる女性たち〜」。まぁ、このネタじゃなくても、晩婚化がすすんだからだなどといったネタがでれば大盛り上がり。そんな中に出てくるネタを少々。

ネタ1:一夫多妻制にすればいいんじゃね?。
 おぉ、いいんじゃね?。金と甲斐性がある奴がどんどん子供つくれや。俺等は2次元で・・・。いやいや、周りに色々いわれなくっていいじゃん?。

ネタ2:独身税の導入だ
 普通に偽装結婚するでしょ。

ネタ3:今子供を生んでるのは後先考えないDQNばっかだ、まずはここから改善しろ!
 そうかもしれん。子供を育てるのに1人トータル1,300万くらいかかるらしいからな。さらに、変な名前付けられちゃったDQN親の子供と同じところに自分の子供を放りこむのって抵抗あるだろうしな。

ネタ4:

1月7日 朝日新聞より抜粋  

-結婚しない男女、子供を作らないカップルが増えています。  
恋愛観、結婚観は変わっているんでしょうか。  
倉田 いい男が少ないですね。いい女は増えているから必然的に女が余ってしまう。  
『いい』とは、うまく社会に適合できる能力があるとか、いろんな物差しがあると思うんですけど、  
能力を発揮できる場が増えて女の人の『いい』度は相当上がっている。  
その割りに男性は進化していない。  
働く女性、経済力のある女性にとって結婚はメリットが少なすぎる。  
男性は家事でも育児でも役に立たない。むしろ家のことは大変になる。  
女性が経済力を持ってくると、結婚になかなか結びつかなくなる。  
-男も変わらなければいけない?  
女性に対する変な対抗意識、被害者意識、優越感や劣等感、支配者意識、  
そういったものもから自由になれる男が、クローズアップされていく社会になってほしいですね。  
-最後に男性の存在意義は  
倉田 「オレ、料理ができてカッコいいでしょ」という意識が芽生えてきたことには可能性を感じますね。  


【倉田真由美】少子化は『いい男』が少ないのが一因  

 ・・・男は進化してないか。だめんずうぉーかー最高。

ネタ5:男性未婚者の年収と未婚女性のきたいのギャップ(少子化要因)
 おぉ、こ、こんなにギャップあるのか、こりゃだめだな。マッチするわけねーわ。。

ネタ6:男女共同参画が少子化を招いている
 ネタ5ににつながるが、女性が社会進出をしてきたから、男の職場が奪われ年収が下がり、女性の年収が上がったがためにネタ5のギャップが生まれてきたんだ。というお話。確かにそうかもしれん、女性も自分で稼げるから別に結婚しなくていいやと思っても当然だろうし。満員電車に乗ってくるガキンチョのうざいこと・・。社会が子供を受け入れてないもんな。電車のなかで子供が泣いてたら苛々してくる人は多いんじゃないか?。

ネタ7:クローン人間作って国で育てれば?
 作業用人間か。ま、それも有りなんじゃね?。基本的人権の尊重?、こんなのが出てくるころにはそんなもんねーよw。 ネタ8:一夫多妻じゃなくて多夫多妻にしちゃえばいいんじゃ?。
 するとどうなるか、金持、イケメンで乱交状態。カースト制になるんでは?。そのうち、上流階級に対する暴動が起こる。ってな予測。おぉぉぉぉぉ。
世はまさに世紀末!
近未来映画ブレードランナーや北斗の拳の世界か!?。いいねぇ、ちょっと暴れてみたいぞ。てか、今世紀末じゃないぞ、21世紀は始まったばかりだ・・・。


 いやいや、面白いね。俺も今の日本の社会構造からは弾かれる直前の人間だからな、かろうじて引っかかってるって程度だ。こういういうネタはたのしいw。政府の対策が焼け石に水程度なのも見てて面白い。つか、日本ってもう崩壊に向かってるだろ。無人島買って自給自足したいぞ俺。老後のために島買う金を貯めるか。。。島っていくらするんだろうな。

ネタ9:

“占い師”女性10人と集団生活 脅迫の疑いで57歳に逮捕状 警視庁
「ほれさせる呪文 数人居着いた」
 東京都東大和市の三階建て民家で女性十人と集団生活を送っている
自称占い師の男(57)から集団生活に誘われ、「誘われたことを口外すると危ない」
と脅されたとして、女性が警視庁に被害届を出していたことが二十五日、分かった。
警視庁は脅迫容疑で逮捕状を取り、二十六日未明にも男を逮捕する方針だ。(産経新聞)

 そんな中に燃料として落ちてきたネタ。実質の一夫多妻制。が、子供の数は多くないそうだ。だめだな一夫多妻制・・・。

Category:Other

Top 前へ戻る