freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2006.02.08

液晶テレビと一眼デジ

 全部買える金はないので、どれかって話だ。まず、テレビ、もう8年も使ってる21インチのブラウン管テレビが、そろそろやばい。ブライトネスをマックスにしてもちょっと暗めだ。そこで、色々液晶テレビを物色してみたわけだが、27ワイドで10万以下なのね。地上デジタルなんぞいらんし、安いのでいいや。と思ったんだが、そこに立ちはだかる家電リサイクル法。ネットで買うと今あるTVを引き取ってもらえないし、買った店はもう忘れた。ってことは市に持っていってもらうしかないのか・・と調べたら、5000円以上掛かるらしい!。店に引き取ってもらうと2800円。なんなんだこの差は・・・。ってことで買う気失せた。

 次、一眼デジタルカメラ。TVがダメなので、一眼デジを物色。リコーのGR-Dにしようとも思ったが、各社のサンプルとか見てたらやっぱり一眼がイイ!。ここで普通なら、今持っている銀塩一眼のミノルタを買うところだが、撤退してソニーになってしまう。ソニーの一眼なんてありえないので、もしミノルタを買うとしたらこれっきりで、今後が続かないってことになる。。。

 そこで他のを物色してみたところ、オリンパスのフォーサーズがデジタル専用設計だ。お値段も手頃だし、ボディも軽い。過去のレンズを捨てるならこれか!。小さいCCDじゃだめ?。いやいや、十分でしょ。16:9じゃ無きゃダメ?、4:3でもいいっす。レンズセットで12,3万ってところか。

 さて、ミノルタのαスイートが6万を切っているんだよな。この価格ならこれっきりでもいいかと思うが・・・。うーん。。。悩みどころだ。

 最優先は液晶テレビだったんだが、家電リサイクル法に阻まれた。一眼デジはどっちも踏み切れない感じ。。とりあえず保留かなw。

Category:”物!”

Top 前へ戻る