freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2006.04.02

中古CD漁り

 スノボシーズンは終わってしまったし、風が強くて釣りには行けない。そうだ、ブックオフに行こう!。とまぁ、中古CDを漁りに・・。

1枚目は森高千里の森高ランド。初期の頃のベスト盤だが、目的は"道"。森高千里の比較的しっとりした曲は結構好きなのよね。とは言っても、"雨"、"渡良瀬橋"くらいか?。雨は最近CEYRENとか言う人にカバーされてた。ちょっと調べてみると松下萌子って人もカバーしてたらしい。こっちは全然知らんかった。"雨"はやはり人気があるせいか、中古CD屋に行ってもなかなか置いてなく、いまだゲットできずにいる。披露宴ネタとして"私がオバサンになっても"も人気らしい。

 2枚目は陣内大蔵のSUPER BEST 2000。2000って書いてあったから、てっきり2000年発売の物かと思ったが'95年発売。一体どういうことなんだろう。まぁいいや、目的は"深呼吸"。残念ながら他の曲は知らない。"心の扉"は聞いたことあるような、ないような。

 3枚目はEltonJhonのLoveSongs。目的は普通にYourSong。持ってなかったのか?って感じだが、自分とリアルタイムでリリースされるCDを追うのが精一杯で、生まれる前の曲はあまり持ってないのよね。最近は、未だにラジオなどでよくかかる曲は気がついた時にアマゾンでポチッとしてる。

 4枚目はKura ShakerのK。実はこのアルバム買うのは2回目。1枚目はどこかに車でお出かけした時に、友人がカーオーディオに突っ込んだんだが、どういう訳か再生が始まらず、イジェクトもしてこなくなった。試しにもう1枚CDを挿入してみるとちゃんと再生するではないか!!。???2枚入ってる?。ん?ん?ん??。とまぁ、そのCDだけ異空間に吸い込まれてしまい、ジャケットだけが残ったという曰く付きのアルバム。まぁ1曲目の"Hey Jude"しか知らないけど。

 今日は、買い漁ったといってもこんなもん。本当は、柴崎コウのRUI名義の"月のしずく"が入っているやつを探しに行ったのだけど、なかった。あとはChris reaの"Driving Home For Christmas"。これはあったんだけど、高かった。2200円もするのでamazonで輸入板を買った方が安いと思いきや、amazonにないでやんの。大沢誉志幸の"そして僕は途方に暮れる"もゲットできず。

 洋楽はアマゾンで輸入盤を買った方がブックオフで買うより安いので、1000円未満の物しか買わない。そんな訳で邦楽中心となるんだが、森高とか古い邦楽を買ってくるのだが・・ちょっと恥ずかしい。。この前は、買い行ったがイイがめぼしいものがなく、中山美穂1枚。ちょっと恥ずかしい・・・。

Category:Other

Top 前へ戻る