freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2006.05.06

しょこたん歌手デビュー

 しょこたんってだれ?。出ては消えるアイドルなんて同じような名前が多いし、いちいち覚えてないよね。新ブログの女王・中川翔子なんて言われてもわからん・・・。

新ブログの女王・中川翔子、7月5日に歌手デビュー

 “しょこたん”の愛称で知られるアイドル、中川翔子が7月5日に「Brilliant Dream」でソニーレコードから歌手デビューすることが、彼女の21歳の誕生日の5日、分かった。1日60万件以上のヒット数を誇るブログの“新女王”が、今度は、ロック歌手だった亡父、中川勝彦さん(享年32)から授かった才能を開花させる。
 先月半ばに「しょこたんblog.」が1億件ヒットを超え、眞鍋かをり(25)を抜いてブログ女王になった中川が歌うのは、トランスビートに乗せた可愛らしいアニメ声が印象的な楽曲。レコーディングではアイドル的顔立ちからは想像できぬ、仁王立ちで、しっかりと歌いきったという。
 シングルはCD単体とDVD付きの2バージョン。特にDVDに収録されるビデオクリップは、倖田來未(23)が連続発売した12枚のシングルCDのコスプレジャケット写真に対抗?すべく、【1】バスガイド【2】メードカフェ【3】チアガール【4】くノ一…など12種類のコスプレを披露しており注目だ。
 松田聖子の大ファンで「毎日聴いてます。聖子さんみたいなアイドルになりたい」と歌手を目指してきた。父、勝彦さんが急性白血病のため、志半ばで亡くなったことが影響を与えているようで、「いつか父のカバーもやってみたい!」とさらなる夢を膨らませている。
(サンケイスポーツ) - 5月6日8時2分更新


 なにーーー!?!?、中川勝彦のむすめ〜?。しかも中川勝彦(享年32)?。お亡くなりになってたのか・・知らんかった。。うむ、しょこたん、この一瞬で覚えたぞ俺。

 ロック歌手の中川勝彦はよく知らないけど、NHK FMで桑田靖子と一緒にやってた番組はよく聞いてた。美形ロック歌手(この言い方が恐ろしく古くさいな・・)ってことだったが、FMでの中川勝彦は面白い人だった気がする。しょこたんにとっての父親は「怪獣好きのただのパパ」らしいが、なんか怪獣の話しもFMでしてたような気がする。。調べてみると、そのNHKの番組はジョイフルポップというらしく、80年〜90年までやってたらしい。そういえば、J-Waveの開局とともにNHK FMとさよならしちゃったんだよなぁ・・・俺。

 気になるのは、一緒にやってた桑田靖子。今何やってるんだろか・・とwikipediaで調べてみたが、項目が無い!。誰か書いてくれよぉ〜。俺はよく知らんのだ。。

Category:Other

Top 前へ戻る