freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2006.05.07

GW最終日

 ついに1週間の休みが終わってしまうので、溜まってた物をまとめて処理。

クリーニング
 まず1つは、クリーニング。滅多に着ないスーツ用のYシャツ2枚。ウール100%のセーター2つ。ダウンジャケット。全部で2200円。安っ、大丈夫なのか?。ダウンジャケット分の値段しかないんだが・・・。

スノーボードのチューンナップ
 2つ目は、スノボの板のチューンナップ。先シーズンは5回くらいしか行かなかったので、チューンナップに出さなかったのだが、2年つかってぼろぼろになったので、重い腰を上げてチューンナップに出しにいった。ショップは町田にあるので16号が激渋滞!!、と思いきや、順調に流れてた。まぁ、GWの最終日だから昼間でも空いてるかも・・と思って行ったんだけどね。行けば相変わらず「おまえ、全然顔ださんやん。」と、おしかりの言葉。渋滞するし、別に用事ないしねぇ・・ってやってるから、知り合いが増えんのだな。欠点とは気づいているが、面倒臭さの方が上回ってしまうのだ。来シーズン用にブーツが欲しいと言ったら、7月末までに決めれば、物もいっぱいあるし、値段も安いと言われた。なぜ夏に買うと値段が安いんだ?。まぁいいや、梅雨明け間近になったら買いに行こう。新しいボードも欲しく、ヤフオクでアラート設定しているが、なかなか出物はないね。。

車の修理
 3つ目は車の修理。1つは、ブレーキパッドの交換。ブレーキを踏んでないのにきーきー音が鳴りだした。おそらくパッドが減って、金具があたっていると思われる。もしかしたらブレーキローターも交換と言われたが、どうせ2ヶ月後の車検時にFR共にブレーキローターを交換するつもりだったからOK。2つ目は、エンジンルームからの異音。ネットで調べていると、タイミングベルトのテンショナーが緩んでるという話を見かけるが、どこだかわからん。まぁ、アストラのタイミングベルトは6万km保証なので、ついでに交換してくれてもいい。3つ目は、半年前に出てたリコールの処理。燃料パイプの素材がNGらしく交換。リコールで、早めにお近くのサービスセンターへということだったが、別件で持っていった時に、ついでにやってくれと言ったら、部品が2ヶ月は入らないと言われた。なんのこっちゃ。。
 ヤナセさん儲かっているのでしょうか、店舗改装中でした。ついでに、ショールーム担当の新しい女の子が本日が初日とのことで、緊張してて萌えでした。チンピラ風のにいちゃんと、ヤンママ&後ろ髪の長いガキンチョ2名が、ショールームのベンツの中で騒いでました。ショールームのおねーちゃん・・・、俺、同じ人種じゃないから・・そこんとこよろしく・・・。

Category:Other

Top 前へ戻る