freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2006.05.29

いらない服の整理

 先週釣りの道具が壊れて修理しなきゃならなかった。雨だし、車が修理から帰ってこなかったから丁度良かったんだが、作業スペースがない!。倉庫として使ってる一部屋が、タイヤやら、スノボの道具やら、洋服やらでぐっちゃぐちゃ。仕方がないので、掃除をしてから作業に入ることに。

 とはいっても、服をしまうスペースがないのよね。着られるんだけど、着ない服が収納スペースを占拠しているわけ。どうせ着ないんだからと思いきって処分。首が延びてパジャマ用にしているロンT、ダボダボサイズのトレーナー、ウールのタートルネックなどなど。職場が冬でも暑いので、厚手のインナーを着ることがないので、着れるけど着ない。トレーナーなども、最近は細身が主流なので、切れるけど着ない。まぁ新しめのは室内着用に1、2枚取っといて後は捨てる!。

 結局80Lのごみ袋2つ分も出てきた。それらはもう昨日のうちに資源ごみとしてポイしちゃったんだが、残っているのが少々。ガボガボ系のイタリアンスーツ。これしかもダブルだよ。10年位前に買ったやつ。さすがに着れないがどないしましょうか。さらにはスノボジャケット、新しいのがあるのでいらないが・・・。

 俺なんか、あまり格好を気にしないので、よほどひどくない限りはそのまま着ちゃうんだが、気を使っている人はどうするんだろか。。。メンズ物って基本的には変わらないが、シルエットが毎年変わったり、色の流行や、素材の流行なんかがあるので、毎年変わるのよね。結果そのシーズンしか着られないってことになっちゃわない?。同じように箪笥の肥しになっているのだろうか・・・。

Category:Other

Top 前へ戻る