freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2006.09.09

マンション営業

 今日からやっと夏休みなわけだが、天気悪いねぇ。。野尻湖に行こうと思っていたんだが、こう天気が悪いとねぇ。。

 そんな夏休みの初日から、マンション販売の営業につかまってしまった。そういえば、そろそろアマゾンからCDが届くはずだと、玄関を明けて確かめたら目の前に・・・。しまった・・・。

 まぁ仕方ないので長々と話しを聞いていた訳、金利が上がるので来年買うなら今だとか、同じ年齢くらいの人が結構買ってますよとか。昨日買ってくれた人は、すぐそこに住んでる32歳の看護婦さんだとか。まぁありがちな話しをだらだらと。いつもの営業になかったのは、もし転勤とかになった場合に、これくらいの価格で賃貸できます、という表を持っていた事。へぇー、2LDKって賃貸するとこんなにするんだと、買うより高いんだなと。

 まぁそんな感じで、見に来いと。そういう話しになるわけ。もう断りにくい雰囲気になっちゃったんで、行くと言ったよ。まぁ2600万で買える2LDKのマンションてどんなもんか興味があったってのもあるし、ずっと一人暮らしでずっと賃貸っていうのもねぇ・・という気持ちがあるってのもあった。

 約束をしてドアを閉めた後、当然のようにググってみた。レク○オって会社なんだけど、評判悪いわ・・・。外回りの営業は感じがいいが、上司とかが出てくるとしつこいとか、そんなんばっかり。まぁどこの営業でもそんな感じかもしれんけど。

 でも、とりあえず約束したわけなんで、行こうと思って外に出た訳。出てチャリンコにのったとたん警察につかまった。。近所に空き巣が入ったらしく、長々と話しを聞かれた。俺ってそんなに人相悪いんかね・・・。もう全然やる気なし。そのまま放置してしまった。

 案の定、今外でがんがんドアを叩いてる。。ガクガクブルブル。えーと、これで6、7回目のピンポン。ドアは5回目。ぬーん、行かなくて良かったかな。。。ここで、TVをヘッドフォンに切り替え、完全無視体勢に入る俺。。

 っておい・・。映画1本見終わってまだやってるよ・・・。年収教えてやれば帰るかな。。おいおい・・1時間に1回きてピンポンピンポンやってるよ・・・。

Category:Other

Top 前へ戻る