freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2006.09.19

今年の夏休み

 毎年、この時期に夏休みを取る。が!、この時期ってのは、秋雨前線がいらっしゃるし、台風も来てしまう。今年もまた1週間のうちで晴れたのは2日だけ。

 当初の予定としては、日曜日の夜から3泊4日くらいで、長野県の野尻湖に釣りに行こうと思ってた。ところが、前線が思いっきり停滞してやがって、釣りどころじゃなさそうな様相。仕方なく、引きこもり生活。

 せっかくだから、部屋の模様替えでもしようと、2日掛けて掃除and模様替えをした。まぁ模様替えといっても、ベッドの位置と、TVの位置を交換しただけ。いままで配置が悪かったのか、10畳もあるくせに狭いなーと思っていた。ベッドの位置を変えて掃除をしたら、結構広く見えるようになった。結局買いに行かなかったが、カーテンの色も変えたくなって来た。移動して実感したのは、TVって重いな。。いい加減薄型TVに変えたい気もする。ハウスダストアレルギーなので、その後の2日は鼻水とナミダが止まらない・・・。

 最初の土日はパスして、火曜日に山中湖に行った。それ以降はずっと雨だったし、17日に地元の釣り仲間と檜原湖に行く予定だったので、模様替えをしてたってわけ。

 檜原湖はというと、やっぱり雨。しかも台風13号が日本海側にいるし・・・。しかも減水して釣れねーし。まぁ檜原湖は綺麗だし、好きな場所なので1年に一回くらいは行きたい場所なんだけどね。片道300kmもあるのが癌だな。泊まりで行けばいいんだろうけど、近所にビジネスホテルとかないし、一人で行くと、宿が遠いのよね。。ペンションとか、温泉旅館に一人で泊まるのもねぇ・・。

 ってなわけで、あっという間に夏休みが終わってしまった。しかも、休み明け早々北京出張・・・。あぁ面倒くさい、成田まで行くのが面倒くさい。。しかもスーツ、ちょっと調べたところ北京の最高気温は30℃。残暑キビシス。。。

Category:Other

Top 前へ戻る