freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2006.10.01

秋の長雨

 例年、9月10月になると、雨ばっかりで釣りに行けない気がする。今年は平日が雨で、土日が晴れというおいしい状況が続いてる。残念なことに台風もあんまり上陸せずに終わってしまったね。おかげで山中湖、河口湖は超減水。釣りにくいったらありゃしない。気象庁の季節予報を見てみると、今年は暖冬らしい。またスノボシージンが短くなりそうだ。

 んで、秋なのでさんまの季節、いつもは面倒くさいのでさばいてあるサンマを買って来て、グリルで焼いてた。でも、グリルの掃除が面倒・・・。ちょっとしたところからフライパンで焼き魚という話を耳にした。オーブン用のクッキングペーパーをフライパンに敷いて焼くそうな。へぇー、知らんかった。色々調べてみると、アルミホイルでもいいらしい。クックパーフライパン用ってものある。明らかにグリルでやるより楽そう。

 ちょっとスパナが必要になり、ダイソーに行って来た。ダイソーの工具って結構まとものなのそろってるのね。まぁ簡易的なものなら金型さえ作れば、材料代だけだから100円ってのも出来そうだが、スパナが100円ねぇ。いいやつだと1万超えるんだけどな。。。

 夏休み、雨で終わっちゃったな・・。次の長期休みまで長いなぁ・・・orz。  

Category:Other

Top 前へ戻る