freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2006.12.03

Cabelasから個人輸入

 先日ロッドが折れてしまったので、代わりの物を手に入れようと物色。早々に手に入れようと思っていたんだが、シーズンが終わってしまった。

 そうだ、どうせもうシーズンオフだし、来シーズンまでに手に入れられればいいや、輸入しちゃえ。と、アメリカのアウトドア用品のオンラインショップCabelasでポチットな。当然、全部英語で困っちゃう訳だが。とりあえず、名前と、日本であること、住所の羅列があれば届くだろうと。。

 で、昨日届いた。いぇい。

 ポチットしたのは、11/19日だから、約2週間だね。L.L.Beanで買うのと一緒か。意外に時間かからんかったわ。

 そんでだ、オーダー掛けてほったらかしてたら、11/28日に発送したというメールが着た。「UPSっていう運送会社で送ったんで、このURLで確認できるよ。」って英語で書いてあった。まぁ佐川やヤマトと一緒だね。元々はFedExが最初だったけ?。映画でFedExの荷物を確認してるシーンを見た記憶があるな。

 これを見てると、USを出てから、千葉まで3日で届くのね。UPSなんて使った事無いから、不在だった場合どこに取りに行けばいいんだろうと、無駄な心配をしてた。更に、当然輸入なんで関税がかかる訳だが、もしかして、郵便局とかいって関税を振り込まなきゃいけないんか?、とかも思ってた。

 ところが、配達してきたのはヤマトで、不在連絡表には800円ですとか書いてある。国内の配送料は別かよ!。とか思っていたらそれが関税だった。

 明細はというと、品物代が$149、送料が$75。で関税が800円。品物代の半分も送料かよ!。だがな、送料含めても輸入した方がちょっと安いのだ。ちょっとしか変わらないし、英語だし、ほんとに届くかわからん。まぁ、関税とかまで含めてやってみたかったわけだ。世界中に売ってるところだけあって、全然問題なく届いたし、簡単だった。送料はちょっとたけーな。

Category:Other

Top 前へ戻る